fc2ブログ

プロフィール

ポンドマン

Author:ポンドマン
ポンド円・ユーロ円の売買を研究しております。エントリーポイント指摘ツールに従い、淡々とトレードを重ねる日々です。


メルマガ配信中! 『ユーロマンのデイトレ・スイングFX』FXナイタートレード手法の概要をプレゼント中。

登録

解除

メールアドレス:

名前:


競艇でもコンスタントに月10万程度のお小遣いは稼げます。

投資結果をこちらでご紹介いしております。


こんな私を応援していただける方は・・・

人気ブログランキング

ブログランキングバナー

ブログの目次

投資実績 (173)
私のマル秘トレード手法 (46)
週間結果 10月第3週 (1)
週間結果 10月第2週 (1)
週間結果 10月第1週 (1)
週間結果 9月第4週 (1)
週間結果 9月第3週 (1)
週間結果 9月第2週 (1)
週間結果 9月第1週 (1)
週間結果 10月第4週 (1)
世間話 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

2/2から2/6までのFXトレード検証と、生き残るためのヒント

ども、ユーロマンです。

さて、2月2日から2月6日までの、トレード結果を検証してみました。

・5分足トレード
マニュアルに記載しております、時間帯別トレードに基づき検証しました。
金曜日の成績は好調でしたが、月から木は、なんとかマイナスにならないようにすることで精一杯のトレードだったと思います。

検証結果
トレード回数 26回
勝ち(引き分け)トレード:14回
負けトレード:12回

獲得pips +100pips

・1時間足トレード(こちらはマニュアルには記載しておりません。)
独自裁量のトレードになります。

トレード回数 5回
勝ち(引き分け)トレード:4回
負けトレード:1階

獲得pips +290pips


・MT4自動売買
トレード回数 6回
勝ち(引き分け)トレード:3回
負けトレード:3回

獲得pips -3pips


別の日記でも書きましたが、当方は不動産業が忙しく、5分足トレードは実際に出来ませんでした。
1時間足トレードと、自動売買が実際の実績となりますので、1週間で287pips獲得したことになっております。

ユーロ円は日足でみても、当方の考え方ではロングサインが点灯しましたが、週明けは堅調に推移してくれるかどうか・・・
また頭をたたかれて急落するのか・・・全く読めません。

まずは、ルールを決めて、そのルールどおりに利食い・損切りを行っていくことが出来るかどうか。
人間には感情がありますので、そこをうまくコントロールできるかどうかが、鍵になると思います。

なかなかうまくコントロールできない方は、やはり自動売買しかないでしょう。
ただ、PCは稼動しっぱなし、インターネット回線断線のリスク、売買執行が受付られるかどうかのリスク(スリップ)
など、自動売買は一見楽に見えますが、潜むリスクは大きいです。

自分のライフスタイルにあった投資手法をまずは選択し、そこでルールを確立できれば勝率は上がっていくと思います。
私は仕事が不規則なため、上記のように数種類のトレード法を確立させておりますから、時間があるときは5分足トレードも実践しております。

高額な情報商材を買う前に、まずは自分なりにチャートを眺めて、どこでエントリーしてどこで決済すればいいのか、
インジゲーターはどれを使うかなど、試してみましょう。

FXでお小遣い稼ぎ!!FX短期売買.com

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://euroman.blog87.fc2.com/tb.php/147-0664713a